• 2016.8.20
  • 婚活で絶対必要なのに多くの人がやっていない事って何? はコメントを受け付けていません。

婚活で絶対必要なのに多くの人がやっていない事って何?

トイレの貼り紙が婚活と関係がある秘密

昨日、一昨日と私がコンビニのトイレで発見した貼り紙の秘密についてお話しをしました。

コンビニバイト募集に隠されたあなたの婚活がうまくいかない理由

まさかの回答編・コンビニバイト募集に隠されたあなたの婚活がうまくいかない理由

2016-08-18_161416

バイトをする必要のない私がこの貼り紙を思わず最後まで読んだ理由が

「深夜バイトにターゲットを絞って昼間勤務のバイト募集は捨てている」

と解説しましたね。

今日はこの事が婚活と一体何の関係があるのか?というお話をします。

スポンサーリンク

メッセージは鋭くしないと男の心に刺さらない

メッセージというのは必ず誰かに向かって発信されます。

シチュエーションによってメッセージの対象は変わります。

不特定多数の人に向けたものから親兄弟・友人・恋人等プライベートなものまで様々です。

そして、ここであなたに考えていただきたい事があります。

それは、多くの人に向けたメッセージと一人の人に向けたものはどちらが相手の心に刺さりやすいか?という事です。

より心の奥深くに刺さるメッセージはどちらか?という事です。

それはもちろん一人の人に向けたメッセージですよね。

つまり、ターゲットを絞れば絞るほどメッセージは鋭くなり相手の心に刺さりやすくなります。

婚活においてもこの考え方は非常に重要です。

あなたは婚活パーティーや結婚相談所の登録をする時、希望する男性像を絞って明確にしてますか?

希望する男性像を絞らずに何となく自分のプロフィールや自己紹介を書いてしまっていませんか?

例えばこんな感じです。

お互いのフィーリングが大事だと思っています。
お互いが受入れる努力をしたり、
お互いを尊敬しあったり、
更にはお互いに成長し、
どんな苦難も2人で一緒に乗り越える、
そんな人と結婚したいです。

フツーに自分の希望を述べているだけでターゲットにしたい男性像が全く伝わってきません。

この自己紹介だと写真が美人でもない限り男性は食いつきません。

では、どのような書き方をすればメッセージが鋭くなり男性の心に刺さるのでしょうか?

すみません、私は今から仕事なのです。明日続きを書きますね。お楽しみに・・

好きなの押して応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活</p>
<p><p style=”text-align: left;”>スポンサーリンク<br />
<script async src=

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る