• 2016.8.31
  • 婚活も人生も大苦戦中のあなたに必要なものをドラマで発見する方法 はコメントを受け付けていません。

婚活も人生も大苦戦中のあなたに必要なものをドラマで発見する方法

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親子関係のトラウマは婚活にも影響する

昨日は仮面ライダーゴーストのテーマが実は婚活に関係するという話でした。

婚活と仮面ライダーゴーストと心のトラウマ

私が気付いた仮面ライダーゴーストのテーマは・・

「親子関係にトラウマを抱えた人はそのトラウマをどう克服するのか?」です。

トラウマを克服出来ない敵のアデルこそが主人公と言っても過言ではありません。

2016-08-30_125935

愛する母親を幼い頃になくしたアデルはその悲しみを克服するために尊敬する父親を殺すという矛盾を抱え暴走し続けます。

◎果たしてアデルは自らのトラウマに気付いて暴走をやめることが出来るのか?
◎それとも主人公のタケルに倒されて自滅するのか?

この緊迫感がドラマに対する視聴者の興味を引き続けるのです。

そして、あなたの関心はおそらくこれです。
仮面ライダーと婚活に何の関係があるの?

これが大ありなんです。
今からその理由をお話しします。

スポンサーリンク

人は自分に欠落しているものを外側に求める

人は自分の心の中に何か足りないものがあると感じることがあります。
その時に物凄いストレスが発生します。

すると、そのストレスを解消したくなります。
そのために心の欠乏感を埋めようとします。

欠乏感を埋める何かを外側に求めるのです。

例えば、幼い時に両親が離婚して母親に育てられた場合
その人の心の中には父親に対しての欠乏感が生じます。

その人が大人になり婚活した時どうなるでしょうか?

理想の父親像を体現してくれそうな男性に惹かれるはずです。

仮面ライダーと婚活は大いに関係があるのです。

この視点を持つと婚活以外のあなたの問題も知る事が出来ます。
どういう事だと思いますか?

スポンサーリンク

あなたの共感はあなたの問題でもある

仮にあなたはいろいろやらかして頭を抱えているとします。
何故あなたはいろいろやらかしてしまうのでしょうか?

冷静に考えた事ありますか?

やらかす原因をハッキリさせる必要があります。
そして、それは簡単です。

あなたがハマるドラマがそれを教えてくれます。

まずはあなたがハマるドラマのテーマを考えてください。
それから一番共感する人物に焦点を当てます。

自分の事はわからなくても他人の事は分かり易いのです。
本気で考えたら必ずわかります。

すると、その人物がやらかしてしまう原因が閃きます。

その閃いた原因こそがあなた自身の問題です。

テレビを見ながらあなたに飛躍のチャンスが訪れます。
是非やってみてください。

最後に仮面ライダーゴーストには更に凄い秘密が隠されています。
ヘタなスピリチュアルカウンセラーよりも役に立ちます。

その凄い秘密は明日お話ししますね。お楽しみに・・

関連記事・・婚活と仮面ライダーゴーストと心のトラウマ

好きなの押して応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活</p>
<p><p style=”text-align: left;”>スポンサーリンク<br />
<script async src=

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る