• 2016.9.1
  • もはやスピリチュアル!あなたが恋愛・婚活で失敗しない方法は意外な所に はコメントを受け付けていません。

もはやスピリチュアル!あなたが恋愛・婚活で失敗しない方法は意外な所に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仮面ライダーはもはやスピリチュアルカウンセラー?

昨日、一昨日と仮面ライダーゴーストのテーマと婚活の関係についてお話ししました。

婚活と仮面ライダーゴーストと心のトラウマ

婚活も人生も大苦戦中のあなたに必要なものをドラマで発見する方法

今日は仮面ライダーゴーストに隠されたスピリチュアルカウンセラーもビックリの秘密をお話しします。

その秘密はあなたの恋愛・婚活・人生にも大きな影響を与えるほどの秘密です。

それは一体どんな秘密なのでしょうか?

スポンサーリンク

やらかす原因の欠乏感をどう克服すればいいのか?

仮面ライダーゴーストのテーマは

「親子関係にトラウマを抱えた人はそれをどう克服するのか?」です。

敵のアデルは幼い時に母親をなくした悲しみを克服出来ていませんでした。
そして、その悲しみを克服すべく尊敬する父を殺すという矛盾を抱えます。

2016-08-30_125935

心に矛盾を抱えたまま暴走するアデルはどうなるのか?
これがドラマの見どころです。

アデルの暴走の一番の原因は母親を失った悲しみです。
つまりアデルの心の中には母親に関しての穴が開いています。

言い換えると理想の母親像が欠けているわけです。

アデルが暴走を止めるにはその欠乏感を埋めるしかありません。
自制心を失ったアデルに、もはや救いはないのでしょうか?

いいえ、アデルには最初から救いの道(解答)が示されていました。

スポンサーリンク

答えはいつもあなたの目の前にある

アデルにとっての解答とは姉のアリアです。

2016-08-30_130108

アリアはアデルの暴走の原因を理解し彼を止めようとします。
しかし、逆にアデルに拘束されてしまいます。

アデルは拘束したアリアを近くに置きこう言います。

「私(アデル)自身が世界になる所を見届けろ」

これって子供が自分のやる事をお母さんに見てもらおうとするのと一緒ですよね(笑)。
つまりアデルは姉のアリアに母親を投影しているんです。

これはアデルが幼い頃の回想シーンでも表現されています。
そのシーンに出てくるアデルの母親を演じているのが姉アリア役の【かでなれおん】なのです。

ゴーストの脚本家は意図的にこれをやっているはずです。

つまり、アデルは自分が姉のアリアに母親を感じている事が自覚出来ればOKなのです。
それが自覚出来ればアデルの心の欠乏感は確実に消えます。

アデルが追い求めた理想の母親像は形を変えて彼の目の前に存在しているのです。

スピリチュアルカウンセラーや宗教家が言いそうな事を子供番組が表現しているとは・・

仮面ライダー恐るべしです。

もし、あなたの心の中に欠乏感があったらもう一度回りを見回す事をおススメします。

あっさり答えが見つかるかもしれませんよ。では、また・・

好きなの押して応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活</p>
<p><p style=”text-align: left;”>スポンサーリンク<br />
<script async src=

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る